第23節 ザスパ vs ファジアーノ 7/18(日)18時キックオフ@シティライトスタジアム
2021/07/19 14:00
ベイシアはザスパクサツ群馬を応援しています。 ザスパクサツ群馬 VS ファジアーノ岡山        1  対  0 前半は耐えて耐えました、後半終盤に岩上選手の2試合連続ゴールで久藤監督体制のリーグ戦初勝利となりました。 次は8月9日(月・振替休日)19:00KICKOFF ホームで行われる愛媛FC戦です。 みなさんそれぞれの場所からザスパクサツ群馬を応援しましょう!! 頑張れザスパクサツ群馬!! ベイシアはザスパクサツ群馬を応援しています!!
第22節 ザスパ vs ヴェルディ 7/11(日)19時キックオフ@正田醤油スタジアム群馬
2021/07/13 18:00
ベイシアはザスパクサツ群馬を応援しています。 今日も有志の応援隊でスタジアムへ。 群馬県前橋市の天気予報は雨。試合の始まる2時間前までは雨が降っていましたが、試合前には綺麗に晴れました。皆さんはこんなとき予定していない行動をとってみたくはなりませんか?それとも計画をしっかりたてて着実に実行するタイプでしょうか? 私は自他ともに認める前者のタイプです(笑)そこでちょっと寄り道です。スタジアムに行く前に前橋公園に寄ってみました。 みなさん、ご存じですか?前橋公園にあるこちらの池(さちの池)は県庁から見下ろすと、群馬県の形をしているんです! ずっと変な形だなー?と思っていたんですよね。私もこの事実を知ったのは恥ずかしながらつい最近のことです。 池の周りは一面のクローバー畑。思わず4つ葉のクローバーを夢中で探していました!!雨上がりで気持ちもよく、無心に探しましたが、本来の目的である試合の応援時間が迫ってきたので、泣く泣く断念しました。。。。 久しぶりに緑をみて、いい空気を吸って気持ちも晴れやかにタジアムへ向かいます。 おっと、ベイシア岩神店で3選手に挨拶してから行かなくては!! 今日も頑張りましょう!! 今日も、熱気に包まれるので塩分チャージと飲み物は麦茶。そして今日から相手応援も来場可能なので、応援では決して負けてはならない!!と思いエナジードリンクを入手!! 17:30にスタジアムへ到着。 応援席側は入場待ちで列をなしてました。ホーム戦は次回までしばらく期間があくので、今日は良い席で応援したいですよね。でも、その前に会場外をパトロール!!今日もレディースデイで、いろいろ体験できるんです。 出店ブースの軒先に「てるてる坊主」を発見!お店のスタッフの方の手作りだそうです。サッカーは雨でも試合をしますが、やっぱり良いコンディションで戦ってもらいたいですよね。お店の方の優しさを感じながら。。。。。 血管年齢をチェックできるブースでは。。。。もっと頑張ろう!自分!!と反省し、ハンドクリームを自分で作れるブースではローズの香りに癒されました。 最後に韓国で大人気のチーズドックを購入していざスタジアム内へ!! ワークマンも商品プレゼントを実施してました。試合中は傘がさせないので、雨女の私はいつもワークマンのレインコートを鞄に入れて応援にきています。 日も落ちてきて、試合が始まる時間がせまってきました!! ザスパ公式インスタグラムで、ウォーミングアップをライブ配信してくれているので、選手と一緒にウォーミングアップしている気分を味わえます。 さあ、恒例のザスパタオルで選手をお出迎え!! 前半に1点を先取され、後半で必ず点を取るぞ!!という意気込みで後半戦に臨みます。 後半戦、サポーターみんなで祈る想いで、選手にエールを送ります。太鼓と拍手が両スタンドから響きます。 応援がなくなる瞬間があるのですが、その一瞬だけピッチにいる選手同士のかけ声が応援席まで聞こえます。みんなの応援でスタジアムを盛り上げるのも好きですが、この一瞬もたまらなく好きです。スタジアムにいる醍醐味ですね。プロ同士が鎬を削る迫力と、勝負に徹する真剣な声を生で体験することができます。 岩上選手と髙木選手がゴールを決めて、2得点にスタンドは大喜び!! 点数が入るとスタジアムは盛り上がりますよね!!雨を含んだグランドはきっと重いに違いないけど、そんな中でも懸命に走って走って、もぎ取った2点!!歓喜に湧きました。 半面、追いつかれたときのショックと言ったら。。。戦っている選手もショックに違いない。どうやって気持ちを切り替えて走り続けているのでしょう。ショックにうちひしがれる間もなく、最後の最後まで3点目をとるために戦い続けました。 でも勝てませんでした、、、、 しかし 応援は確実に勝っていました!! 選手の皆さんお疲れさまでした!!そしてサポーターの皆さんもお疲れさまでした!!次回のホーム戦でも熱い戦いを期待しています!! これからもベイシアはザスパクサツ群馬を応援していきます!!
天皇杯 ザスパ vs 順天堂大学 7/7(水)19時キックオフ@正田醤油スタジアム群馬
2021/07/08 13:00
ベイシアはザスパクサツ群馬を応援しています。 ザスパクサツ群馬 VS 順天堂大学        3  対  2 前半に1点失点し、後半に2点目を失いましたが、内田選手のゴールとアディショナルタイムで大前選手がゴールを決め同点、延長115分に髙木選手が勝利のゴールを決めました。 久藤監督就任後初の公式試合は勝利となり、天皇杯ベスト16へ!! 選手のみなさんお疲れさまでした。 次節は7月11日(日)19:00KICKOFF ホームで行われる東京ヴェルディ戦です。 みなさんそれぞれの場所からザスパクサツ群馬を応援しましょう!! 頑張れザスパクサツ群馬!! ベイシアはザスパクサツ群馬を応援しています!!
第21節 ザスパ vs ジェフユナイテッド 7/3(土)18時キックオフ@フクダ電子アリーブ
2021/07/06 11:00
ベイシアはザスパクサツ群馬を応援しています。 ザスパクサツ群馬 VS ジェフユナイテッド千葉        0 対 2 前半に1点、後半に1点を失い敗戦となりました。 次の公式試合は7月7日(水)19:00KICKOFF ホームで行われる天皇杯  順天堂大学戦です。 みなさんそれぞれの場所からザスパクサツ群馬を応援しましょう!! 頑張れザスパクサツ群馬!! ベイシアはザスパクサツ群馬を応援しています!!
第20節 ザスパ vs ヴァンフォーレ 6/27(日)18時キックオフ@JITリサイクルインクスタジアム
2021/07/01 00:00
ベイシアはザスパクサツ群馬を応援しています。 ザスパクサツ群馬 VS ヴァンフォーレ甲府        2  対  6 前半に4点失点、後半に白石選手、大前選手がゴールを決め2点を返すも敗戦となりました。 次節は7月3日(土)アウェイで行われるジェフユナイテッド市原・千葉戦です。 みなさんそれぞれの場所からザスパクサツ群馬を応援しましょう!! 頑張れザスパクサツ群馬!! ベイシアはザスパクサツ群馬を応援しています!!
第19節 ザスパ vs ゼルビア 6/20(日)19時キックオフ@正田醤油スタジアム群馬
2021/07/01 00:00
ベイシアはザスパクサツ群馬を応援しています。 今日も有志の応援隊でスタジアムへ。 スタジアムへ行く前に、ベイシア前橋岩神店に寄って観戦アイテムを調達です。 まずは飲み物。お弁当に合うようにちょっとさわやかな飲み物をチョイス。今年のモンドセレクションで銀賞を受賞したベイシアオリジナル「濃い静岡茶 600ml」を購入。 スタジアムグルメもいいけれど、今日はベイシアのお弁当で観戦に臨みます。商品は後ほどご紹介します♪ 店頭に設置してあるザスパ3選手のほぼ等身大パネルに今日の勝利を祈って、いざスタジアムへ!! 実は、そのパネルに3選手が直筆サインをしてくれています!!そこに祈りをささげてから、スタジアムへ行こう!と選手もメンションしてくれたんです。ザスパファンの皆さんも投稿ありがとうございます!!一緒に勝利を祈りましょう!! 16:00過ぎに正田醤油スタジアムへ到着。場外でのイベントを楽しむためにちょっと早めにスタジアムへ来てみました。そして今日は女性ファンには嬉しいレディースデーです! さっそくレディースデー限定グッズのコンパクトミラーを購入。ついつい限定品と聞くと手が出てしまうのですが、すごくかわいいミラーで大満足! まだ開場まで時間があるので今日からスタートした健活ブースで日頃の野菜摂取量をチェック。スタジアムで健活できるなんて面白い!!ただ、もっと野菜を摂らねばという散々たる結果。ベイシアで野菜を買って食べよう、でも手軽に野菜摂るには野菜ジュースかな・・・と食生活を見直しているところへ、「オリジナルのボールペンどうぞ」と思わぬ記念品。このボールペンを見るたびに、野菜を摂ろうと思うのかな、、、と考えながら、場外をぐるぐる散策しているうちにいよいよ開場の時間。女性サポーターには大判のボディシートのプレゼントが! レディースデー限定グッズやらプレゼントやらと至れり尽くせりで嬉しいです ^^ そろそろ選手のバスが来る!と思い、席を後にしようとしたところ、ピッチに湯友くんを発見!!私だけにポーズを向けてくれました!!さすがのファンサービス!!パシャリと撮ったものの焦りすぎて遠い・・・苦笑 あとからしっかり近くで撮り直しました。 湯友くんをカメラにおさめたら、選手の乗ったバスをみんなでお出迎えです。すごい盛り上がり!!今日も熱い試合が観られるんだという期待感でいっぱいです。 さて、客席に戻って試合前に腹ごしらえです。 【ザスパの応援にはベイシアが必要だ!】先ほど岩神店で購入してきたお弁当。今日はブリヒラの照り焼き弁当をチョイス!!お刺身・お寿司の生のブリヒラもおいしいけれど照り焼きも脂がのっていてふっくら美味!! 試合が始まるまで応援の手拍子の確認をします。今節で「草津GO手拍子Ver」が取り入れられるとのことで、動画を見つつ応援団の方たちの手拍子に合わせて練習します。初心者にはけっこう難しいのですが、皆にあわせているうちにだんだんと慣れてきました。 日中は日差しもあって暑かったものの、試合が始まる頃には風が涼しくなり絶好のサッカーにちょうどいい日和に。いよいよキックオフの時間を迎えます。勝利の女神よ、ザスパに微笑みを!! 華麗なパス回しに横の連携、前半から攻めていていい感じだ!と思って応援していた矢先。。。 前半34分、町田の意表を突いたトリックプレーから失点。気持ちを切り替えて、選手に力を送れるよう応援を続けます。 後半も幾度となくチャンスは訪れ、枠を捉えたシュートが何本もあり、「あーーーー!!惜しい!!」と応援にも熱が入ります。あまりにも試合に夢中になりすぎて全然違う手拍子を一生懸命打っている私・・・。 0-1のまま突入したアディショナルタイムは3分。ギリギリまで興奮の時間が続きます。シュートのチャンスを逃すまいと力の限り最後まで諦めずに攻め込んだものの町田の堅い守りの前に決めきれず0-1で試合終了。勝てませんでしたが、白熱したいい試合でした!! 選手の皆さん、お疲れ様でした。次の試合も頑張りましょう。 入場口で検温、アルコール消毒、チケット確認をしているスタッフの皆さんも、試合終了後に「次がんばろー」「また応援しましょうー」「ゴミはこちらでーす」とファンの方々に声をかけてくださっています。試合は、選手が主役で戦いますが、スタッフの皆さん、ファンの応援、みんなの想いでできていると感じながら家路へ。 次回ホーム戦は7月11日東京ヴェルディ戦。またもやレディースデーということでイベントも実施予定とのこと。個人的にとても楽しみです。 奥さんやお母さんなどお誘いしてみんなでザスパを応援しましょう!! これからもベイシアはザスパクサツ群馬を応援していきます!!
第17節 ザスパ vs ホーリーホック 6/4(金)19時キックオフ@正田醤油スタジアム群馬
2021/06/24 00:00
ベイシアはザスパクサツ群馬を応援しています。 今日も有志の応援隊でスタジアムへ。 群馬県前橋市の天気は雨、試合の始まる1時間前で雨模様。傘をさしての観戦はできないのでカッパを着こんで家を出発。スタジアムに行く前にベイシア前橋岩神店へ寄って応援グッズを購入しました。 まずは飲み物です。スタジアムのお弁当と一緒に飲めるすっきりしたものを求めて、黒豆と黒ゴマ茶を購入。そして試合中、興奮状態が続くこと間違いなしなので、糖分補給のために「別海のおいし牛乳 ソフトキャンディ」を購入。準備万端でいざスタジアムへ!! 18:00にスタジアムへ到着。すでに選手たちは球場内でウォーミングアップ中。応援の太鼓が鳴り響いて、これから試合が始まるムードが漂っています。 試合前に選手たちが、応援席に挨拶にきてくれました。あいにくの天気と平日のため応援席はまばらでしたが、サポーター全員で『頑張れー!!』の拍手を送ります。 前日の深夜0時5分前にチケットをゲット!当日だと500円プラスとなるため、危なかったー!!QRコードのチケットなので紙チケットのように紛失する恐れもなく安心ですね。 さて、いつものことですが(笑)腹が減っては戦はできません!!試合前にしっかり腹ごしらえです。本日は群馬で大変有名な鳥めしをゲット。群馬県民なら1度は食べたことがあるあの味です!! あたりはだいぶ暗くなり始め、サポーターも選手入場を迎えるために徐々に増えてきました。 試合が始まると一進一退の攻防が続きます。雨の中、手に汗を握りながらの応援は続きます。 そして、その瞬間は前半アディショナルタイムにふいに訪れます。 ゴーーーーーーーーーーーーーーーール!!!北川選手が決めてくれました!! スタジアムのボルテージは一気に最高潮に!北川選手も応援席に駆け寄ってきて喜びを分かち合いました!! ゴールの余韻を胸に、気分よくハーフタイムへ突入です。 そういえばみなさん、スタジアムのお手洗いは気になりませんか?観戦に行くのにちょっと心配ですよね。写真は応援席側のお手洗い。綺麗で数もたくさんありとても安心です。 さあ後半も応援頑張るぞ!!ということで、ここで手拍子のタイミングがわからない!という皆さんにワンポイントアドバイス。 太鼓をたたいている応援メンバーに注目してください。太鼓をたたくのをやめて全員が手を広げます。これが「さあーみんな応援するよ」という合図です。 この体制になったら、始まると思って準備するとバッチリ合わせることができます! 後半戦も激戦が続きます。と思っていたら後半34分。またもや歓喜の瞬間が! 北川選手が本日2点目のゴーーーーーーーーーーーーーーール!!! スタジアムはお祭り騒ぎに!お隣同志、初めましての方たちともエアハイタッチ! すっかり雨が降っていたことも忘れ、みんなが一つになった瞬間でした。 ところがその6分後、水戸に反撃の1点を献上、、、、まさに一進一退の攻防。最後まで油断できない見ごたえたっぷりの試合です。なにせこの試合、アディショナルタイムが長かった。前半が8分。後半が7分。まれに見る長さです。応援も最後の最後まで力を振り絞って祈りを込めた手拍子が続きました。 そして試合終了のホイッスル。『勝ったー!!』『今日は来てよかったー!!』『久しぶりにいい試合みたー!!』『北関東ダービーに勝ったの何年ぶりだー』とサポーターが喜びの言葉を口々にしています。 さらに嬉しいことに、試合に勝つと最後に選手が草津音頭を踊ってくれるのですよー!!びっくりです。 これは、絶対にスタジアムでなければ見ることができません。一見の価値がありますねー。 楽しいし、何より選手とサポーターが一つになります。 さて、選手のみなさんお疲れさまでしたー!!次回のホーム戦でも熱い戦いを期待しています!! これからもベイシアはザスパクサツ群馬を応援していきます!! 最後にスタジアム周辺のお店のご紹介です。ベイシア前橋岩神店の入り口には群馬県出身のザスパ選手のパネルを設置しています。(ほぼ等身大!)試合前後に立ち寄って、一緒に勝利を祈りましょう!パネルとの記念撮影もぜひぜひ。一度足を運んでみてください。
第16節 ザスパ vs 栃木SC 5/29(土)14時キックオフ@正田醤油スタジアム群馬
2021/06/15 00:00
ベイシアはザスパクサツ群馬を応援しています。 今日も有志の応援隊でスタジアムへ。 群馬県前橋市の天気は快晴、最高気温は32度の予報。初夏の暑さの中での観戦ということでスタジアムに行く前にベイシア岩神店へ寄って暑さ対策品を購入しました。 まずは現在、場内へのアルコールの持ち込みが禁止なので、水分補給のためにシュワッと爽快な炭酸水を購入。さらに塩分チャージで熱中症対策のあとは、日焼け止めを持ってくるのを忘れてしまったので、途中で付け直せるように改めてSPA50+・PA++++の日焼け止めを購入。これで紫外線対策もばっちり!最後に食事の際の除菌シートでしっかり感染対策をしたうえでいざスタジアムへ!! 河川敷のところにとめても徒歩でいけます。また群大医学病院の駐車場にとめて、球場にあるザスパクサツ群馬のサービスカウンターに駐車券を出すと無料となります。いずれも無料はありがたいですね。 前橋駅からのシャトルバスも出ています。12:00に選手たちが到着するということでサポーターのみんなでお出迎え!!声はだせないけれど手拍子と太鼓で精一杯のエールを送ります。(みんなの「頑張って!!勝って!!」の心の声が聞こえてきました) ド・ド・ド ドーン ドーン ザスーパクサツ と選手が入ったあともしばらくエールが続きます。 さて、応援席に行く前に腹ごしらえです。腹が減っては戦はできません!! 北関東ダービーの対戦相手である栃木の餃子を食べたかったけれど、すでに完売。。。残念!!観戦なれしている方たちはスタジアムグルメの楽しみ方も知っているんですね~。もう戦いは始まっていました(涙) ほかにもおいしそうな食べ物がたくさんあるので、観戦初心者の私でも試合開始までの時間をお祭り気分で楽しむことができます。 さて暑い、いや熱い戦いを期待してゴール裏から観戦です。目線が選手と近く、一緒に戦っているような感覚になれるのがスタジアム観戦の醍醐味。TVでは見ることのできないアングルに自然とテンションがあがります!! 選手入場時は持っているタオルを掲げて、全員で勝利の祈りを捧げます。 届けわたしたちの想い 前半戦は0-0で折り返し。 なんだか手拍子もずれてしまったり、応援のタイミングがわからなかったりしながらも必死に応援しているあいだに終わってしまいました。 ハーフタイム時には暑さもピークを迎え、ベイシア岩神店で買った炭酸水も熱湯に(TT)。改めて冷たいものを仕入れるために、スタジアムグルメの旅にいざ出陣!です。 ひんやりおいしい有田みかん味のスムージーをゲットしてゴクリ。生き返りました! 選手たちはこの気温のなか100mほどの長さのコートをいったりきたりと、それは暑いだろうなー、大丈夫かなーと思っていたら、途中でいんすいタイムという場内アナウンスがありました。一瞬英語かな???と思いきや、やはり「飲水(いんすい)」。「給水」じゃないんですね^^ しっかり水分をチャージして後半戦の応援も思いっきり手をたたくぞー!! いつしかこのタイミングでこの手拍子!という応援のルーティンが体に染みついてきて、サポーターたちとの一体感を感じられるように^^ そしてひときわ盛り上がったのは、田中選手がコーナーに追い詰められたところで、ボールを外に蹴り出した瞬間です。会場、選手が一体となったのが分かりました。拍手も大きかった!!(田中選手が今シーズンはじめて、応援席をあおりました。なんか力をくれって言われているようで、応援にさらに熱が入ります) 前半は暑さとか周りの応援が気になったりしてキョロキョロしていた私でしたが、気が付けばボールを追いかけて選手と一緒に戦っていました。 あと4分。。。ボードでロスタイムを知らせています。 選手は時間を惜しむように必死にボールを追い、応援席も手をたたくことをやめずに最後まで諦めませんでした。 負けなかったけど、勝てませんでした、、、、、 最後に選手たちは応援席の前を1周してサポーターにお礼をして帰っていきました。 選手のみなさん、お疲れさまでしたー!!次回も頑張りましょう!! スタジアムならではの熱量を味わうことができ、大満足の観戦となりました。 ハーフタイム中に並んでも買えなかったアイスを買おうと、試合後にもベイシア岩神店へ。群馬県出身の3人の選手(清水選手、田中選手、白石選手)のほぼ等身大パネル(笑)と一緒に記念撮影です。 是非みなさんも正田醤油スタジアムでの観戦の際には、試合前後に選手のパネルと写真を撮って、一緒に勝利を祈りましょう! さー次は6月4日(金)水戸戦。またもや北関東ダービーです。次こそ勝つぞ!! ベイシアはこれからもザスパクサツ群馬を応援してまいります!