第42節 ザスパ vs アルディージャ 12/5(日)13時キックオフ@NACK5スタジアム大宮
2021/12/06 14:00
ベイシアはザスパクサツ群馬を応援しています。 ザスパクサツ群馬 VS 大宮アルディージャ       1  対  3 前半の立ち上がり、田中選手からのパスを加藤選手が決め、先制点を取るもすぐに同点、さらに勝ち越しを許してハーフタイムへ。後半さらに追加点を許し、最後まで諦めずに戦うも追いつくことができずにタイムアップ。 最終戦試合は負けてしまいましたが、1年間、一戦一戦の戦いの積み上げでJ2残留を決めました。選手の皆さん、1年間お疲れさまでした。 ホームで闘うのと、アウェイで闘うのとでは、全然違います。 サポーターの応援の力って本当に大事だなと痛感しました。ホーム戦は是非みなさんで応援に行きましょう!! 頑張れザスパクサツ群馬!! 来シーズンさらなる活躍を期待しています!! ベイシアはザスパクサツ群馬を応援しています!!
第41節 ザスパ vs ジュビロ 11/28(日)14時キックオフ@正田醤油スタジアム群馬
2021/12/03 11:00
ベイシアはザスパクサツ群馬を応援しています。 今日も有志の応援隊でスタジアムへ。 スタジアムに行く前に今日もベイシア前橋岩神店に行って観戦のお供を調達。だいぶ秋が深まってきましたので今日の飲み物はほうじ茶をチョイス。香ばしさがちょうどよく飲み始めるとけっこうはまるんですよね! 今日は最後のホーム戦なので、スタジアムグルメをメインに食べようともくろんでいた私。ハーフタイムのおやつ用に「チョコ柿の種&アーモンド」を購入。秋冬限定の商品で毎年楽しみにしている私の大好きなベイシアオリジナル商品の一つです。 観戦のお供を購入してから、選手パネルに本日の試合の勝利を祈願!ホーム最終戦、今日も熱い試合を楽しみにしています。精一杯応援をしますので今日もよろしくお願いします!! スタジアムに到着すると多くのサポーターの皆さんでにぎわっていました。ホーム最終戦ということもあってサポーターの方々の気合いの入りようが伝わってきますね!それを物語るかのように、本日のチケットは全席種で完売!たくさんのお客様で埋め尽くされたスタジアムで試合が見れると思うとワクワクです! まだ試合開始まで時間があったので、スタジアム場外を散策。スタジアムのある公園は紅葉が見頃の木も多く、きれいに色づいた葉を撮影しているお客様も。私も、写真スポットを見つけながらパシャリとカメラに収めました。 今日は「ケービックススペシャルサンクスマッチ」ということで、場外では、ピンクリボン・オレンジリボン運動啓発ブースが出展。私も早速そのブースに立ち寄り、レモネードを購入。レモネードスタンド募金(1杯100円)として、収益金の全てが群馬県立小児医療センターさんに寄付されるそう。風がひんやりとする今日の天気にぴったりなホットレモネードは最高においしい!さらに嬉しいことにリバーシブルマフラーのプレゼントまでいただきました。心も体も温めていただけて本当に嬉しかったです。 場外正面の特設ステージには人だかりができていました。私も楽しみにしていたロックバンド「LACCO TOWER」のミニライブです。約2年半ぶりということで、「LACCO TOWER」の皆さんもサポーターの皆さんも、こうしてライブを開催でき対面できたことにとても喜び盛り上がっていました!「LACCO TOWER」の皆さん、いつも心に染みる応援ソングをありがとうございます!! 場外を散策していてお腹が空いたので昼食タイム。今日はキッチンカーも多く出店していたので何を食べようか悩みながらぶらぶら。お肉が食べたいなーと思い、山盛りのフランクフルトをチョイス。さらに、温かいものが食べたかったので、天ぷらうどんも追加。食べすぎかな・・・と思いつつも、楽しみにしていたスタジアムグルメを大満喫。がっつり食べて応援の準備万端です! 腹ごしらえも済んだところで、場内に移動します。今日がシーズンラストホームゲームなんだなとしみじみ。今日も気合い入れて応援するぞー!! スタジアム入場時には「鬼滅の刃」とザスパがコラボしたステッカーのプレゼントも。これはファンにはたまらない嬉しい贈り物ですね!入場すると観客席はすでに多くのサポーターで埋め尽くされていました。4800人を超える観客がスタジアムに集結。フラッグを掲げたり、ハリセン・手拍子で盛り上げていたり、皆さんが今日の試合に込めている熱い想いをひしひしと感じます。 いよいよ選手の入場です!ハリセンを掲げる人、タオルを掲げる人、タオルを振る人、迎え方は様々ですが想いは一つ!私もタオルを掲げ、そしてタオルを振って選手にエールを送ります! そして待ちに待ったキックオフです。今日は心なしかファミリーやキッズも多く見に来ています。老若男女問わずわいわい応援できるのもいいですよね!みんなで力を合わせて一生懸命に応援していきましょう!! 前半からザスパは良い流れ。サイドやカウンターなどからチャンスをつくってゴールを狙います。風が冷たい中ですが、手拍子する手は熱くなり、手に汗握るワクワクする試合運びです。思わず口から「おーっ!」と声が出てしまうゴールが決まりそうな惜しいシュートの場面もありましたが、前半は両チーム無得点で終了となりました。 ハーフタイムには、NPO法人オレンジリボン・子育て支援団体「Mother of Pearl(マザーオブパール)」さんと「VOXRAY」のTommyさんによるゴスペルライブが行われました。素敵な歌声で場内の皆さんを癒してくださいました。 そして、あんなにお昼ご飯を食べたにもかかわらず小腹が減ったので、今日のおやつ「チョコ柿の種&アーモンド」の登場です。柿の種の塩気とチョコレートの甘さのハーモニー、そしてローストアーモンドの香ばしさがやみつきになるおいしさです。小腹も満たされたので、後半も頑張って応援するぞー! そして後半戦がスタート。後半はジュビロ磐田の攻撃に押される展開。ゴールを決められそうになるシーンもありましたが、ゴール前で体を張りながら懸命に守ります。私も応援の手拍子をしながらピッチにいる選手やボールを必死に目で追いかけます。ザスパのチャンスには心の中で「行け!行け!」と大きな歓声をあげ、守りのときには、手拍子に熱を込めながら懸命に祈りました。サポーターの皆さんで一体となってザスパにエールを送ります。後半のアディッショナルタイムは5分。長いなぁ、あともう少し頑張れ!と心の中で呟きながら最後まで応援を続けました。 猛攻をしのぎきり、0-0で試合終了しました。J1昇格をいち早く決めた強豪のジュビロ磐田を相手に引き分け、残留への大きな1歩である勝ち点1を取ることができました。激闘を戦い抜いた選手の皆さん、サポーターの皆さん、今日も本当にお疲れさまでした!!!!ラストのホーム戦、とてもいい試合を見ることができて本当に良かったです!! 試合の興奮が冷めやらぬうちに、ジュビロ磐田のJ2優勝が決定というニュース!!さっそくその場で表彰式が執り行われました。ザスパの試合観戦に来て、そうした記念すべき瞬間に立ち会えることに嬉しさを感じました。目の前で優勝が決まったことにちょっぴり悔しさもあるのかもしれませんが、場内からは大きくそして温かい祝福の拍手。その場にいた全員が相手の健闘と栄誉を称えるその姿にとても胸が熱くなりました。ジュビロ磐田の選手、チーム、サポーターの皆さん、本当におめでとうございます!!優勝を決めて嬉しそうな様子を見てこちらも嬉しくなりました! その後は、ザスパからホーム最終戦セレモニーということで、ファン・サポーター、スポンサー各社、ホームタウンなどザスパに関わる全ての方々に向けて感謝の想いを伝えてくださいました。赤堀社長、久藤監督、田中選手から挨拶がありました。「熱い熱いご声援、最後までよろしくお願いします!」と田中選手。セレモニーの後には、観客席の前まで選手の皆さんが来てくれました!拍手や手を振って迎えるサポーターの皆さん。ザスパの応援をしていると、応援しているのに自分が元気をもらっているんですよね! あともう1試合、引き続き力の限り応援したいと思います!「それぞれの場所から想いは共に」気持ちを込めて応援しましょう! そしてまた来年も正田醤油スタジアムでザスパを応援できるのを楽しみにしています! これからもベイシアは夢のある地域を目指してザスパクサツ群馬を応援していきます!!!
第40節 ザスパ vs アルビレックス 11/21(日)14時キックオフ@正田醤油スタジアム群馬
2021/11/25 14:00
ベイシアはザスパクサツ群馬を応援しています。 今日も有志の応援隊でスタジアムへ。 スタジアムに行く前に、今日はベイシア西部モール店へ立ち寄りました。11月20日(土)~11月28日(日)まで、土日祝日限定でベイシア西部モール店のフードコートにある「ベイシア食堂」にて、群馬県立伊勢崎商業高校とベイシアが共同開発した「かきとりんごのヨーグルトスムージー」を期間限定で販売! 旬の柿とりんごの優しい甘さとベイシア生乳100%ヨーグルトがナイスマッチ!伊勢崎商業高校の学生が考えたスムージーです。お近くの方は、ぜひお試しください♪ さて、今日の観戦のお供は勝利を祈って、「ジャンボチキンカツ」を購入しました!このサイズ一人で食べきれるか心配をしつつ、ドリンクはベイシアレモン炭酸水をチョイス★ハーフタイムのおやつは、青果コーナーにあった「マジ?トッツォ」を。 品を購入してレジを抜けると、ぐんまちゃんの可愛らしいパネルを発見! 西部モール店以外にも、前橋みなみモール店や前橋モール店、太田モール店など大型店を中心に各店舗に設置してあるので、ぜひ探してみてくださいね(^^)! スムージーを飲みながらスタジアムへ向かいます。 スタジアムには、試合を楽しみにしているたくさんのサポーターがいました。 今日は「前橋プライドマッチ」ということで、前橋市ブースも出展していました。 東京五輪・パラリンピックへの出場に向けて、前橋市が652日間にわたり南スーダンの陸上代表選手らの姿を動画にしたビデオを流すなど、前橋市の魅力をPRしていました。 スタジアムイベントは、お子様が楽しめるシュートゲームや日頃の野菜摂取状況がわかる「ベジチェック」や血管年齢測定など大人も楽しめるイベントがたくさんあり、盛り上がっていました。 スタジアムをぶらぶらしていると、あっという間にキックオフの時間に! 応援席に移動すると、ザスパと新潟の多くのサポーターでスタジアムが埋め尽くされていました。観客動員数は、4671人!キックオフの前には、前橋市の山本 龍市長からも激励のあいさつが選手やファンに届けられました。今年のホーム戦も今日を入れてあと2回。サポーターの皆さんから気合を感じました。 応援の制限もさらに解除され、気持ちを込めてフラッグやタオルを掲げたり、タオルを回して選手たちを迎えます。私もタオルを掲げて、選手にエールを送ります。 試合が始まる前、「応援ハリセン持っていますか?」と会場にいるサポーターに声をかける、ザスパサポーターの方がチラホラ。みんなで一緒になって選手にエールを届けましょう!というサポーターの熱い想いを感じました。そんな姿を見て、なんだか心が温かくなりました。 いよいよ試合開始です。 今日は細貝選手がスタメンで登場!今日の試合も熱い戦いが見られそうな予感!とワクワクしながらハリセンを叩き応援します。もう応援も慣れたものです! 前半戦は、新潟の勢いに押される形で試合が進みますが、キーパーの清水選手を中心に選手が力を合わせてゴールを守ります。ザスパサポーターもヒヤッとした場面がありましたが、見事ゴールを守ったことで、場内が沸いた場面もありました!私の隣には、可愛らしいキッズサポーターがお父さんと一緒に、今日の来場者プレゼント「ザスパオリジナル鳴子」で選手を一生懸命応援しています。そんな姿にもほっこりしながら、応援していました。表には、ザスパのロゴ入り!! 前橋市のお祭り「前橋まつり」では、イチョウをかたどった鳴子でおどる「前橋だんべえ踊り」が地域の方に親しまれているんだとか♪ 0-0のまま前半戦が終了となりました。 気温も下がってきて、寒くなってきたのでハーフタイムの時間に温かい飲み物を探しに場外へ。 前橋市のカフェ「13 COFFEE ROASTERS」で温かいカフェラテを購入。 そして、マジ?トッツォと一緒におやつタイム★ このマジ?トッツォ、パンと生クリームが甘すぎず、フルーツの酸味と甘みで最後まで飽きずにおいしく食べられるデザートなんです!カフェラテとの相性も抜群でした(^0^)/ そして後半戦がスタート。新潟の攻めにも負けず、ザスパも果敢に攻め込みます。カウンターでチャンスをつくるも、ゴールまでは届かず。。。チャンスが訪れるたびに、サポーターの応援にも力が入り、手拍子も一糸乱れず。みんな勝利のゴールを祈り、声が出せない中でも全身全霊で、応援していました。相手の攻撃にも集中して守備を固め、ゴールを守ります。最後まで、選手もサポーターもあきらめず、ゴールを祈って懸命に戦っていました。そして、試合終了のホイッスルが場内へ響きます。リーグ5位の新潟からゴールを守り抜いた試合となりました!!選手のみなさん、サポーターのみなさん本当にお疲れさまでした!!! サポーターの元へザスパ選手が挨拶に来てくれました。最後までゴールを守り抜いた選手をサポーターが温かい拍手と共に、それぞれの想いを選手へ届けていました。選手もサポーターに応え手を振り、「ありがとう」と選手とサポーターが一つとなって、戦っていることを改めて実感する瞬間です。 11月28日のジュビロ磐田戦が今シーズン最後のホーム戦となります。次の試合も熱い戦いが見られそうな予感!! これからもベイシアはザスパクサツ群馬を応援していきます!!!
第39節 ザスパ vs ゼルビア 11/14(日)14時キックオフ@町田GIONスタジアム
2021/11/20 00:00
ベイシアはザスパクサツ群馬を応援しています。 ザスパクサツ群馬 VS FC町田ゼルビア       1  対  1 前半に先制点をとられましたが、後半、畑尾選手のゴールで同点に追いつきました。その後も追加点をとりに、諦めずにチームで攻めましたが、追加点をとれずに引き分けで終了いたしました。 次節は11月21日(日)14:00 KICKOFF ホームで行われるアルビレックス新潟戦です。 是非、スタジアムへ足を運んでください!!みんなでザスパクサツ群馬を応援しましょう!! 頑張れザスパクサツ群馬!! ベイシアはザスパクサツ群馬を応援しています!!
第38節 ザスパ vs 相模原 11/7(日)19時キックオフ@正田醤油スタジアム群馬
2021/11/19 12:00
ベイシアはザスパクサツ群馬を応援しています。 今日も有志の応援隊でスタジアムへ。 今日の試合は、ナイトゲーム、防寒対策は必須ですね。 今日は、ベイシア西部モール店で応援グッズを買ってからスタジアムへ。 いつもの爽快気分になる炭酸水と、おさかなのソーセージ、DHAとEPAを含んでいるソーセージです。なんだか体が欲しておりました。 そして、今日の一戦は絶対に負けられない戦いです。否、むしろ勝つ!! かつ。。。。。。。。。。なつかし駄菓子コーナーで、メガトンサイズのソースかつがありました。これだって思い、思わず願をかけて買いました。 そして、前橋市出身のメンバーに想いを込めて!!全員本日はベンチ入り。 前半は、0対0で終了しました。場外では、本日の試合冠企業のスバル車が展示されておりました。 また、キッチンカーも大人気。寒いとエネルギー補給したくなりますよね。 スタッフの方々が、ハーフタイムの間にピッチの整備をしてくれていました。後半戦、勝ちを祈って、とっておきのアイテムを取り出して、食べました。 何年ぶりに食べただろうか?懐かしい味だなーと思いながら、モグモグ、おっ??ザスパが攻めてる!!頑張れ、モグモグ。意外と食べ応えあるなーさすが、メガトン。 ゴー――――ル!!メガトンを食べ終わった瞬間、青木選手が先制点を決めました。嘘のようなほんとの話です。ただ、1枚しか買ってこなかった、、、、こんなことなら3枚買ってくればよかった、と後悔しております。 試合に出ている選手もベンチにいる選手も喜んでいました!!もちろん、スタンドも!! なぜなら、みなさんの想いはひとつだからです。 後半、細貝選手がついに登場。スタンドからは大きな拍手が。しかしながら、1点を追いつかれ、惜しい場面もたくさんありましたが、同点で試合終了となりました。 ザスパカラーの横断幕がかかりました。ザスパクサツ群馬をみんなで盛り上げようと熱い想いを届けましたが、残念でした。 選手の皆さんお疲れさまでした!!そして寒い中でのサポーターの皆さんもお疲れさまでした!! 残り試合もあとわずか、一戦一戦大事に応援していきましょう。 これからもベイシアはザスパクサツ群馬を応援していきます!!
第37節 ザスパ vs ファーレン 11/3(水)14時キックオフ@トランスコスモススタジアム長崎
2021/11/19 12:00
ベイシアはザスパクサツ群馬を応援しています。 ザスパクサツ群馬 VS V・ファーレン長崎       1  対  4 前半に先制点をとられましたが、後半大前選手のコーナーキックから相手のオウンゴールを誘い、1点を返しました。その後も諦めずにチームで攻めましたが、その後さらに3点を追加され敗戦となりました。 次節は11月7日(日)19:00 KICKOFF ホームで行われるSC相模原戦です。 是非、スタジアムへ足を運んでください!!みんなでザスパクサツ群馬を応援しましょう!! 頑張れザスパクサツ群馬!! ベイシアはザスパクサツ群馬を応援しています!!
第36節 ザスパ vs 山雅FC 10/30(土)14時キックオフ@正田醤油スタジアム群馬
2021/11/12 12:00
ベイシアはザスパクサツ群馬を応援しています。 今日も有志の応援隊でスタジアムへ。 いつもの応援と違い、今日はベイシアグループスペシャルマッチ。いつにも増して応援にも力が入ります。 スペシャルマッチということで、ザスパクサツ群馬応援弁当をスタジアムに応援に来てくれた方たちに食べてもらいたいと、朝から惣菜チームと、有志のみなさんとで、勝利を祈りながらひとつ一つ丁寧に作りました。 (ベイシアコソコソ話) 店内放送でも声が流れている「管理栄養士シスターズ」のお2人もザスパクサツ群馬応援弁当の考案者。当日は、お弁当を朝から作ってくれました。 いつもは、ベイシア前橋岩神店にいる選手たちも、スタジアムに来てくれました!!ファンのみなさんもパネルの前で記念撮影してくれてましたね。ありがとうございます。シーズンが終わるまでは、ベイシア岩神店にいますので、遊びに行ってくださいね。 お弁当の販売と、ベイシアアプリを登録してくださっている方にはベイシアオリジナル商品のほうじ茶をプレゼントしました。 カインズは管理棟2階で、キャンプグッズの体験コーナーを設置。スクリーンでは試合の様子も見られます。 実際にテントの中へ入ってみると、見た目より中は広く、横になっても余裕がありました。キャンプ流行っていますもんね。欲しくなってしまいました。 ワークマンではこれから寒くなる時期の観戦にも重宝な防寒具を展示していました!! 群馬県前橋市の天気は、勝利を予感させる秋晴れとなりました。 選手がスタジアムに入る際のお迎えも、今日のサポーターのみなさんから、力強いパワーが伝わってきます。「頑張れ」「今日は絶対勝つぞ!!」みなさんの想いはひとつです。 (ベイシアコソコソ話) ザスパクサツ群馬広報の長谷川さん 今日もスタジアムに来れなかったファンのみなさんにインスタライブで会場の様子をお伝えしてくれてます。照れ屋の長谷川さんです。 選手のみなさんが、スタジアムの中に入って見えなくなるまで応援のパワーを送り続けます!! 長い間制限のある中での戦いを続けてきて、ようやくサポーターとともに戦える試合となるような、活気に満ちたスタジアムとなりました。観客動員数3133人。キックオフの前に、カインズ会長の土屋裕雅さんの挨拶とキックインセレモニーが行われました。 コロナ禍でいろいろな制限があった中で、ようやく大勢のみなさんが集まることができて、スタジアムにも活気がありました。その様子から人が集まることはいいことだと実感。松本から群馬まで応援に来てくれたサポーターには群馬を楽しんでもらいたい、なによりも今日の試合をホームで応援したいザスパクサツ群馬のサポーターのみなさんをはじめ、サッカーの応援をしたくて集まったみなさんへ『今日はサッカーを楽しみましょう!!」と選手とサポーターに土屋さんからの応援メッセージ。 ベイシアスポーツクラブのチアリーダーの花道を選手と今シーズン初めてのエスコートキッズが一緒に入場して試合がスタートしました。今まで当たりまえのように見ていた光景を再び見ることができて、日常が戻ったようで嬉しく思いました。 試合序盤は守りの時間が長かったが、徐々にパスが通りはじめ、相手のファウルを誘い大前選手が見事、先制の1点を決めました!!プレッシャーのかかる中で、ゴールを決める選手。ゴールを決めて当然。と言われますが、本当にすごいことですよね。 スタジオ全体が一体となり、湧きました!!ゴールが決まれば嬉しいですよね。 後半、ゴールキーパーの清水選手と、チーム全員で1点を守り切って、6試合ぶりに勝利しました!!おめでとうございます!! 勝った後の選手のみなさん、いい笑顔ですね!!草津音頭が見られて最高です!! 選手のみなさんお疲れさまでした!!そしてサポーターのみなさんもお疲れさまでした!!残りの試合も1戦1戦大事に戦いましょう!! 試合ができる、スタジアムで応援できることを当たり前と思わず、一戦一戦大事に応援していきましょう。 これからもベイシアはザスパクサツ群馬を応援していきます!!
第35節 ザスパ vs モンテディオ 10/23(土)14時キックオフ@NDソフトスタジアム山形
2021/10/27 19:00
ベイシアはザスパクサツ群馬を応援しています。 ザスパクサツ群馬 VS モンテディオ山形        0  対  1 終盤まで相手の攻撃に耐え続けるも、終了間際の失点により敗戦。 次節は10月30日(土)14:00 KICKOFF ホームで行われる松本山雅FC戦です。   当日は ◆ベイシアブースにて ・限定300食!「ザスパクサツ群馬応援 和豚もちぶたトンテキ弁当」販売 <スタジアム価格税込700円> ☆お楽しみ企画☆ 選手の写真が10個に1セット(3枚入り)入ってます ・アプリ会員様専用プレゼント ◆ハーフタイムにて ・グループ各社からの豪華景品のあたる大抽選会を企画しております。 是非、スタジアムへ足を運んでください!!みんなでザスパクサツ群馬を応援しましょう!! 頑張れザスパクサツ群馬!! ベイシアはザスパクサツ群馬を応援しています!!
第34節 ザスパ vs サンガ 10/17(日)16時キックオフ@正田醤油スタジアム群馬
2021/10/22 21:00
ベイシアはザスパクサツ群馬を応援しています。 今日も有志の応援隊でスタジアムへ。 恒例のベイシア前橋岩神店へ寄って、選手のパネルに勝利を祈願します! 田中選手は、先日の水戸ホーリーホック戦で通算100試合出場となりました。田中選手、おめでとうございます! 土曜日の雨空とはうってかわってとは打って変わり秋晴れの空ですが、夜は寒くなる予感。日が沈み寒くなる後半戦も元気に応援できるように、防寒グッズのカイロも購入しました!飲み物は「黒豆ととうきび茶」をチョイス。飲んだ時に、とうきびの香りが鼻から抜ける、すっきりとした飲み口がおすすめ♪観戦のお供を手に、スタジアムへGO! 「ザスパクサツ群馬応援 和豚もちぶたトンテキ弁当」を食べて、パワーをつけようと思ったら、人気で売り切れてしまった様子、、、ご購入いただいたお客様、ありがとうございました! 「気になっているけど、まだ食べられていないのよ~」というお客様に朗報です!10月30日のホーム戦ベイシアグループマッチでは、なんと「ザスパクサツ群馬応援 和豚もちぶたトンテキ弁当」を300食限定で販売いたします!!!ご来場予定の方は、お楽しみに! (スタジアムではお弁当を食べているサポーターがチラホラ!嬉しさのあまりマスクの下はにやけていました笑 ) スタジアムに着くと、気持ちの良い秋晴れでしたが、秋風がぴゅーぴゅー吹いていて、今日の試合は風の影響は大丈夫かな?なんてちょっと心配にもなりました。風に舞う落ち葉を見てもうすっかり秋だなとほっこりしました。秋と言えば、やっぱり「食欲の秋」ですよね!旬のサツマイモを使った当日限定!特別出店シンバルによる「焼き芋とクロワッサンのコラボ“いもクロ”」を絶対に食べたいと狙っていたので、わき目もふらずキッチンカーへ!クロワッサンと生クリーム、そしてサツマイモ。なんて幸せな組み合わせなんだ、、、と思いながら旬のおいしさを堪能しました♪ 場内に入る前にふと目に入ったガチャ。今日の運試し!何が当たるかなと楽しみにしていると細貝選手の背番号入りマスクが当たりました。このマスクの出番は次回のホーム戦にとっておきます。 スタジアム周辺をぶらぶらしているとキックオフの時間となりました。今日もタオルを掲げて選手の皆さんをお迎えします。エスコートキッズも元気に選手をコートへ導きます。空もキレイなザスパカラーに!!こりゃ応援にも気合が入ります! 昇格争いを繰り広げる京都に負けじと、前半から果敢にゴールを狙うザスパ。京都の攻めにも、チーム一丸となってゴールを守ります。互いにゴールが決められないまま前半戦終了?と思いきや。ゴールの瞬間は前半戦終了間際にやってきました。相手のパスミスを見逃さなかった大前元紀選手が冷静な判断で、無人となったところにゴーーーーール!!!! サポーター席が大前選手のゴールに沸きます!私も思わず飛び跳ねてしまいました! そのままゴールを守る形で、前半戦は1-0で後半戦へ。夕方になり気温が下がってきたので、岩神店で購入したカイロを召喚!体の中も温めたいので、ホットドリンクを求めて場外へ。後半戦もホットグッズで元気に応援します♪ 後半戦も前半戦の勢いのままに!と思いきや、開始10分に京都のゴールが決まります。まだ巻き返せると、サポーターの応援にも力が入ります。何度となく訪れるゴールのチャンスに手拍子を打つ手にも力が入ります。チャンスが訪れるたびに、前のめりになるサポーター!家族で応援するサポーターは、ちびっこも「頑張れー!!!」と小さな体を大きく使って、ぴょんぴょん跳ねながら全力で応援していました。そんな姿にほっこりしながら、私も負けじと応援します。その後も京都のシュートにひやっとする場面もありましたが、ゴールキーパーの清水慶紀選手を中心にディフェンダー陣が力を合わせてゴールを守ります。 そしてゲームセットの笛が鳴り響き、1-1で試合終了。J1昇格争いを繰り広げる京都から勝ち点1を奪う熱い試合をありがとうございました!!選手のみなさん、サポーターのみなさん、おつかれさまでした!!! 試合終了後に、選手がサポーターの元へ挨拶に来てくれました。サポーターのみなさんは、温かい拍手とそれぞれが想いを込めて作ったフラッグを掲げ、選手にありがとうのメッセージを届けていました。月もそんな選手とサポーターの様子を優しく見守ってくれているようでした! 秋の夜も本格的に寒くなってきたので、これからの夜の観戦は防寒対策必須ですね!次回のホーム戦は10月30日(土)の「ベイシアグループスペシャルマッチ 松本山雅FC戦」です。ベイシアもブースを出展します!ベイシアワールドスポーツからはスポーツ関連商品を販売します。さらに、ベイシアアプリ会員様限定キャンペーンとして、アプリをご提示いただいた方、お一人様につき1本ドリンクをプレゼント。その場でご入会いただいた方にもドリンクをプレゼントいたします。 また、「ザスパクサツ群馬応援 和豚もちぶたトンテキ弁当」を300食限定で販売いたします!店舗と今回スタジアムで販売する「ザスパクサツ群馬応援 和豚もちぶたトンテキ弁当」の売上の一部がザスパクサツ群馬の強化基金にあてられます。お弁当を食べて、ザスパも応援できちゃいます!ぜひ、試合までにお弁当を食べて応援のためのエネルギーをチャージしてください♪ ※当日は現金のみでのお支払いに限らせていただきます。 そして、いつもは前橋岩神店に設置してある「清水選手・田中選手・白石選手・細貝選手」のほぼ等身大パネルがベイシアブースに!ブースにお立ち寄りの際はぜひ、選手パネルと記念撮影していってください!3選手のお弁当の感想も音声で流しているので、そちらもぜひ耳を澄ませてチェックしてみてくださいね♪みなさまのお立ち寄りをお待ちしております(^ω^)> これからもベイシアはザスパクサツ群馬を応援していきます!!
第33節 ザスパ vs ホーリーホック 10/10(日)14時キックオフ@ケーズデンキスタジアム水戸
2021/10/12 10:00
ベイシアはザスパクサツ群馬を応援しています。 ザスパクサツ群馬 VS 水戸ホーリーホック        1  対  2 前半、青木選手のゴールにより1点を先制したものの1点を返され、同点で迎えた後半戦。追加点をとることができず、水戸に決勝点を許し試合終了となりました。 選手のみなさん、お疲れさまでした!! 次節は10月17日(日)16:00 KICKOFF ホームで行われる京都サンガF.C.戦です。 みなさんそれぞれの場所からザスパクサツ群馬を応援しましょう!! 頑張れザスパクサツ群馬!! ベイシアはザスパクサツ群馬を応援しています!!
第32節 ザスパ vs キラヴァンツ 10/3(日)14時キックオフ@ミクニワールドスタジアム北九州
2021/10/05 13:00
ベイシアはザスパクサツ群馬を応援しています。 ザスパクサツ群馬 VS ギラヴァンツ北九州        2  対  2 前半、久保田選手のゴールにより1点を先取し、迎えた後半戦。一時逆転を許すも、何度もゴールを死守し続け、終了間際に畑尾選手が執念の1点を入れ、同点にし、全員で戦って得た勝ち点1。 選手のみなさん、お疲れさまでした!! 次節は10月10日(日)18:00 KICKOFF アウェイで行われる水戸ホーリーホック戦です。 みなさんそれぞれの場所からザスパクサツ群馬を応援しましょう!! 頑張れザスパクサツ群馬!! ベイシアはザスパクサツ群馬を応援しています!!
第31節 ザスパ vs ジェフユナイテッド 9/25(土)14時キックオフ@正田醤油スタジアム群馬
2021/10/01 22:00
ベイシアはザスパクサツ群馬を応援しています。 今日も有志の応援隊でスタジアムへ。 恒例のベイシア前橋岩神店へ寄って、今日の試合もよろしくお願いします!とパネルに声掛け。 そして、先週飛び込んできたザスパのビッグニュース!!細貝萌選手がザスパに入団することが決定!!実は、以前より細貝選手にはベイシアのイベントにも多数ご参加いただいています。 2015年にはベイシア西部モール店屋上に細貝選手がプロデュースしたフットサル場「HOSOGAI FUTSAL PLATZ(ホソガイフットサルプラッツ)」がオープン。細貝選手にご参加いただき、サッカー教室やトークショーなども行っていただいていました。細貝選手のザスパ入団は、サポーターとしてもベイシア社員としてもとってもとっても嬉しいニュースです! そしていつものように観戦グッズを調達。今日は9月23日から発売となった「ザスパクサツ群馬応援 和豚もちぶたトンテキ弁当」をお目当てに今日はこれと一緒に観戦!と思っていたのですが・・・ おかげさまで大変ご好評の商品につき、前橋岩神店は売り切れてしまっていました。。。。そこでくじけない私、今度は車を走らせて前橋吉岡店にも行ってみるというはしご大作戦!! が、そちらも残念ながら売り切れでした。。。。お店に足を運んだけれど買えなかった、というサポーターの皆さま、申し訳ございません。。。。 ということで趣向を変えて別のお弁当を購入!何を買ったのかは後ほどご紹介いたします♪ 飲み物は、秋めいてきた日和にぴったりな「ベイシア ほうじ茶」を購入しました! 観戦のお供を調達できたのでいざスタジアムへ! スタジアムに着くと場外は多くのお客様でにぎわっていました。こちらにも細貝選手のユニフォームが展示されていました。記念に写真を撮るサポーターさんの姿も。これからの細貝選手の活躍が楽しみですね! スタジアム外には北関東ダービー王者の横断幕も掲げられていました!おめでとうございます!!1試合を残して優勝が決定!初優勝です!!ダービー最終節は10月10日(日)の水戸戦。このまま無敗でのダービーの締めくくりも期待しています!! まもなく試合が始まるのでスタジアムに入場。「腹が減っては応援はできぬ!」ということで、さっそくお弁当をいただきます! 今日のお弁当チョイスは、「カオマンガイ&パッタイ」です。「カオマンガイ&パッタイ」はタイ料理。細貝選手がザスパ入団前まで所属していたチームのあるタイにゆかりのあるお弁当を選んでみました!群馬にいながら、本格的なタイ料理が手軽に味わえるのも嬉しいですね! お弁当を食べ終えたところで、いよいよキックオフの時間となりました。選手の皆さんをタオル&ハリセンを掲げてお迎えします。 選手の皆さん、本日もよろしくお願いします!サポーターの皆さん、「想いをひとつ」に応援頑張りましょう! 前半から一進一退の激しい攻防戦です。ザスパがシュートする惜しいシーンもありましたが、段々とジェフの勢いに押され、守りの時間が続きます。 前半は守り抜き、0-0のまま折り返します。 ハーフタイムには、細貝選手のあいさつの時間がありました。初のユニフォーム姿での登場に会場がさらに熱気に包まれます。「ザスパに来られてすごく嬉しい」と細貝選手。私たちも細貝選手が来てくれてすごく嬉しいです!! そして後半戦が始まります。前半に続き、後半もジェフ千葉からの猛攻に粘り強く守りを固めます。頑張ってー!という想いで、ハリセンを持つ手に力が入ります。 このまま、0-0で終了かと思っていた試合終盤の後半41分、フリーキックからのこぼれ球を押し込まれて失点。 そこからも、まだ時間はあるぞ!という想いで懸命に応援します。まだまだ、まだまだとスタジアム一体となっていき、手拍子・ハリセンの音がどんどん大きくなっていきます。まだ、誰もが諦めていなくて前を向いているということがひしひしと伝わり、さらに想いがひとつになっていきました。 そして、ザスパの猛攻!攻め続けて、惜しいシュートの場面も連発!アディッショナルタイムは4分!まだ時間はある!行ける!とますます応援に熱が入ります。 ゲームセットの笛が鳴り、惜しくも0-1で終了しました。 選手の皆さんお疲れ様でした!!そしてサポーターの皆さんもお疲れ様でした!!!! 今日も熱い戦いをありがとうございました!!!! 勝つことができず悔しい想いもありましたが、やっぱりこうして想いをひとつに応援ができることってすごく嬉しくて元気がもらえるなと改めて感じます! 次回のホーム戦は10月17日(日)の京都サンガ戦。楽しみにしています!! これからもベイシアはザスパクサツ群馬を応援していきます!!
第30節 ザスパ vs FC琉球 9/18(土)19時キックオフ@タピック県総ひやごんスタジアム
2021/09/20 11:00
ベイシアはザスパクサツ群馬を応援しています。 ザスパクサツ群馬 VS FC琉球        1  対  0 前半に青木選手の先制ゴールが決まり、その後はチーム全員で守りきり、アウェイの沖縄で4試合ぶりに勝利を収めました。選手のみなさん、お疲れさまでした!! 次節は9月25日(土)14:00 KICKOFF ホームで行われるジェフユナイテッド千葉戦です。  みなさんそれぞれの場所からザスパクサツ群馬を応援しましょう!! 頑張れザスパクサツ群馬!! ベイシアはザスパクサツ群馬を応援しています!!
第29節 ザスパ vs ヴァンフォーレ 9/14(日)18時キックオフ@正田醤油スタジアム群馬
2021/09/18 00:00
ベイシアはザスパクサツ群馬を応援しています。 今日も有志の応援隊でスタジアムへ。 群馬県前橋市の天気予報はくもり。秋の空気を感じながら今日も応援します。コロナ禍でも、応援できる幸せを噛み締めて、今日もサポーターの皆さんは選手をお出迎え。スタジアムに来られないサポーターのみなさんも、インスタライブで、声援を送ります。恒例のベイシア前橋岩神店へ寄ってからスタジアムへ。 【ベイシアこそこそ話】 インスタライブをいつも届けてくれているザスパクサツ群馬広報の境野さん(左)長谷川さん(右)恥ずかしがりやの二人です。 食欲の秋なのか、デザートから選んでしまいました。シュークリームに合う紅茶をチョイス。 お魚屋さんのローストビーフ寿司??お肉屋さんじゃないんですね。 【ベイシアこそこそ話】 お寿司バイヤーに聞いたところ、お寿司にするノウハウはお肉屋より、お魚屋なんですって。しかも、お肉はベイシアのお肉バイヤーから聞いた、おいしい「みすじ」の部位を贅沢に使って作ったそうです!! 今日のスタメンは清水選手がゴールキーパーです。ケガをしないようにゴール守ってくださいねー!!と声をかけてからスタジアムへ。 スタジアムまで、歩いていたら歩道にどんぐりがたくさん落ちていました!!小さい秋みつけた!どんぐりの木がこんなにあったなんて、初めて気が付きました。 今月のホーム戦は、赤かグリーンを着て応援しよう!のイベントでした。ベイシアカラーとカインズカラーで、テンション上がりました(笑) 体験コーナーでは、まえばし赤城山ヒルクライムが出展していました。試合前にARヒルクライムコースをライド体験してひと汗かいて、大人も子供も楽しんでいました。 キッチンカーもソーシャルディスタンス タジアム入口では、検温、アルコール消毒もバッチリです。応援青いシールの席で。応援もソーシャルディスタンスです。 試合が始まるのを今か今かと待ちわびます。 長谷川さん、境野さん、臨場感あふれるインスタライブの配信ありがとうございます。 応援席の1番上から振り返ると、遠くに見える山も綺麗です。お出かけにはいい季節になりましたね。 さあ。恒例のザスパタオルで選手をお出迎え!! 前半に1点を先取され、攻めながらも点数にならず、残念。 ハーフタイムはもぐもぐタイム。甘くておいしい。後半の応援にパワーチャージ。 後半戦は、前半に続きみんなで手拍子。ゴールを決めてくれることを祈りました。なかなか決められず。残念がる空気が流れたり、攻めているときの「行け!行け!」の空気も手拍子の大きさで伝わってきます。スタジアム内全体が「想いはひとつ」になります。 途中の入場者数の発表に、ん?どなたか入れてもらえなかった方はいませんか?という奇跡の数字に思わず、写真をとってしまいました。(笑) 試合結果は、後半に2点を追加され、0-3で負けてしまいました。 選手の皆さんお疲れさまでした!!そしてサポーターの皆さんもお疲れさまでした!! 次回のホーム戦でも熱い戦いを期待しています!! 試合ができる、スタジアムで応援できることを当たり前と思わず、一戦一戦大事に応援していきましょう。 これからもベイシアはザスパクサツ群馬を応援していきます!!
第28節 ザスパ vs ブラウブリッツ 9/4(土)18時キックオフ@ソユースタジアム
2021/09/07 14:00
ベイシアはザスパクサツ群馬を応援しています。 ザスパクサツ群馬 VS ブラウブリッツ秋田        0  対  1 チャンスが何度かありながら試合終盤まで無失点で試合を進めるも、試合終了直前にセットプレーから得点を許し敗戦となりました。選手のみなさん、お疲れさまでした!! 次節は9月12日(日)18:00 KICKOFF ホームで行われるヴァンフォーレ甲府戦です。 みなさんそれぞれの場所からザスパクサツ群馬を応援しましょう!! 頑張れザスパクサツ群馬!! ベイシアはザスパクサツ群馬を応援しています!!
第27節 ザスパ vs ツエーゲン 8/29(日)19時キックオフ@正田醤油スタジアム群馬
2021/09/01 18:00
ベイシアはザスパクサツ群馬を応援しています。 今日はリモートマッチ(無観客試合)ということで、おうち観戦をより楽しむために最寄りのベイシアで観戦アイテムを調達します。 休みの日は「ラクしておいしいものを食べたい!」という、ずぼらな私がチョイスしたのはベイシアオリジナルの冷凍食品「特製アンチョビソースの彩り温サラダ」。沸騰したお湯に入れて約12分間湯せんするだけで、本格的な料理を楽しめます♪冷凍なのに野菜の食感がしっかりあり、アンチョビソースが野菜に絡まって一度食べたら止まらないおいしさ!そこに、SUN FAMILYシリーズの全粒粉入りのパンをトーストして一緒に添えました。 自宅で本格的な居酒屋メニューが簡単に食べられるなんて、、、冷凍食品って便利でやめれないですよね!温めただけなのに、野菜も食べれるし料理上手になった気分も味わえます。(笑)もちろんお酒も忘れていません♪今日は暑かったので、ストロングチューハイ 地中海レモンをチョイス!彩り温サラダをパンにのせて食べた後にぐびっと飲むチューハイは、最高です。笑 (ストロングチューハイ、ザスパカラーです!) 観戦アイテムをそろえ、観戦の準備は万端です!!今日は以前、撮影した前橋岩神店の選手パネルの写真を見ながら、勝利を祈りました。 試合前には選手のウォーミングアップの様子や入場シーンが公式サイトやInstagramで生配信されていました!画面越しからも選手のやる気に満ちた様子がうかがえます。みんなそれぞれの場所から選手にエールを送っています。3連勝をかけた試合ということもあり、試合が始まるのをいまかいまかと待ちわびていました。 そうして、19:00のキックオフを迎えます。無観客ということもあり、ピッチには選手たちの声が響いていました。前半は、進昴平選手や髙木彰人選手といった攻撃陣が果敢にチャンスをつくり、何度かシュートのチャンスが訪れますが、なかなか点が決まらず。。。 シュートのチャンスが訪れるたびに「がんばれー!!いけいけ!」と自宅ということも忘れ、応援に熱が入りついつい大きな声、大きな手拍子に。。。ご近所の方、騒がしくてすみませんでした(笑)ハーフタイムの時間に、手が止まっていた食事もお酒も流し込み、後半戦に備えます。 後半戦に入り、互いにゴールを狙い果敢に攻め合います。ザスパ選手は、安定した守備で金沢の選手から繰り出されるシュートを跳ね返しゴールを守ります。そして試合終了のホイッスル。互いにゴールを守り抜き0-0の引き分けに。 ザスパの選手の皆さん、本日もお疲れ様でした!!暑い中での連戦、その疲れが残る中でゴールを守り抜き、3試合連続無失点と6試合連続無敗の成績、素晴らしいですね\(^o^)/ いつも一生懸命あきらめずに戦う姿に、勇気と元気をもらっています!まだまだ暑い日が続きますが、残りの試合もがんばってください!私もサポーターのみなさんと一緒に全力で応援し、それぞれの場所から選手へエールを送ります! 【余談】 みなさん、草津温泉のシンボル「湯畑」に何度のお湯がどれくらい湧き出ているかご存知ですか?正解は、52℃の温泉が毎分4,040L湧き出しています。土産物の「湯の花」は、この湯樋から採取されているんだとか。 草津に行くと硫黄の香りが鼻から抜けて、温泉地にキター!って感じがしますよね♪ 実は、「湯畑」のような大源泉が町の中心にあるのは全国的にもまれで、昭和50年には、岡本太郎さんが代表を務める現代芸術研究所によって湯畑を囲む石柵が設計されたのだとか。 放浪の天才画家 山下清さんや大正ロマンの代名詞、竹久 夢二さんも草津を訪れています。 次回も草津温泉の源泉に負けないくらい熱い想いを込めて応援します! 次は9月4日(土)秋田のソユースタジアムでブラウブリッツ秋田戦。そして次回のホーム戦は9月12日(日)ヴァンフォーレ甲府戦。連戦続きとなりますが、次の試合も楽しみに応援したいと思います。「どこにいても想いは1つ」 これからもベイシアはザスパクサツ群馬を応援していきます!!
第25節 ザスパ vs 栃木SC 8/25(水)18時キックオフ@栃木県グリーンスタジアム
2021/08/26 12:00
ベイシアはザスパクサツ群馬を応援しています。 ザスパクサツ群馬 VS 栃木SC        1  対  0 2試合連続ゴールの北川選手が前半に1点を決め、そのままチーム全員で耐えて1点を守りぬき、北関東ダービーの一戦で勝利をつかみました。選手のみなさん、お疲れさまでした!! 次節は8月29日(日)19:00KICKOFF ホームで行われるツエーゲン金沢戦です。 リモートマッチ(無観客試合)となります。みなさんそれぞれの場所からザスパクサツ群馬を応援しましょう!! 頑張れザスパクサツ群馬!! ベイシアはザスパクサツ群馬を応援しています!!
第26節 ザスパ vs レノファ 8/22(日)19時キックオフ@正田醤油スタジアム群馬
2021/08/26 00:00
ベイシアはザスパクサツ群馬を応援しています。 今日も有志の応援隊でスタジアムへ。 といきたいところでしたが、今日はいつもと趣向を変えておうちで観戦を楽しみます♪試合が始まる前に、ベイシア前橋岩神店に行って選手たちのパネルに勝利を祈り観戦アイテムを調達します。 今日はおうち観戦なので、普段のスタジアム観戦には持っていけないアイテムを作って食べたいと思い、いつもと選び方を変えて調達。試合前にパッと簡単に用意ができる便利アイテムを選びました。選んだメニューがこちら。 おうち居酒屋開店!!のような組み合わせです。お酒好きにはたまらないアイテムです・・・苦笑 ほっけの塩焼きはレンジ調理するだけで本格的な味わいが楽しめ、群馬のソウルフード上州もつ煮は湯せんと鍋での温めで簡単に準備ができます。レンジや湯せんなど簡単調理メニューが嬉しいですね。もつ煮には、ひと手間加えて、豆腐、ネギを足すとおいしさ倍増です。こうして観戦アイテムもそろい、観戦の準備は万端です!!スマホの画面に張り付きながらキックオフの時間を待ちます。 選手の入場やピッチに立っている姿が画面を通して近くで見れることもあり、スタジアムとはまた違った視点で観戦できるのも面白いです。サッカーの知識がないわけではないけれど、若干知ったかぶりが入っている私にとっては、実況や解説が丁寧に盛り込まれているのもとても勉強になります。選手の情報や監督の談話なども入ってきて、試合前から「なるほど」と聞き入ってしまいました。 そうして、19:00のキックオフを迎えます。ザスパは前半立ち上がりから積極的に攻めています。画面からは思っていたよりも応援の手拍子やハリセンの音が聞こえます。今日はスタジアムへの来場者全員に新作のハリセンが配られているよう。サポーターの皆さんの応援の拍子から熱気が伝わってきます。 ※ハリセン写真は応援団別メンバーから提供 私も自宅で、選手に想いが届くように一緒に手拍子をします。「応援したい」という気持ちはどこにいても一緒です。 ※8月9日愛媛FC戦の応援席の様子です だんだんとレノファ山口側のプレッシャーが強くなりペースをつかんできた様子。山口が優位に立ってきているという解説を聞いて、確かに攻め込まれているな・・・と思っていたら、 ゴー―――――――――ル!!! 前半15分、ザスパが1点目を決めました!!大武選手のサイドのロングパスから、高木選手、北川選手、久保田選手とつなぎ、本日キャプテンの進選手が真ん中に入って、タイミングをうまく合わせて進選手がゴール!! 思わず、画面の前で「やったーーーーーーー!!」と歓声をあげて喜ぶ私。 その後も、パスの連携などがうまく決まり、だんだんとペースはザスパ側に。 そして訪れた前半41分。小島選手のクロスボールに北川選手が詰めてきてヘディングで押し込み2点目のゴーーーーーーーーーール!! 前半のいい時間に追加点!!画面越しにスタジアムのサポーターの皆さんが「わぁーーーーーー」っと喜んでいる様子が伝わってきて私もとても嬉しくなりました。リードを2点に広げて、ますます応援にも熱が入ります。手拍子も熱くなり、スタジアムからの手拍子の音も大きく聞こえています。 と、直後の前半45分。ピッチの中央をダッシュで駆け抜けてゴール前に走りこんできた中山選手がゴールキーパーの頭上を射抜くゴールで3点目。画面には映り切れないくらいの素晴らしい疾走でした。前半は3点リードで折り返し。華麗にゴールが決まる見事なゲームでした。 ハーフタイムをはさんでいよいよ後半戦。 後半に選手2人を入れ替えてきた山口が攻め込み、立ち上がりからぐいぐい押し込んできます。ザスパの耐える時間が続きます。。。 スタジアムのサポーターと一緒に懸命にエールと手拍子を送ります。ザスパが攻め込まれる中でも何度か決定機をつくるも決めきれず、「あーーー惜しい」と手に汗握る試合です。一進一退の攻防が続きます。 後半、アディッショナルタイムは4分。さらに熱が入り、最後の最後まで頑張れと熱い想いをもって手拍子します。そして、試合終了のホイッスル。ザスパが最後までリードを守り抜き、3-0で勝利しました。3ゴールは今シーズン初、そして、Jリーグ通算200勝の記念すべき日になりました。 ザスパの選手の皆さん、サポーターの皆さん、おめでとうございます!!そして本日もお疲れ様でした!!素晴らしい試合をありがとうございました!! 勝利の湯もみもしっかりと動画に映っていました。選手の皆さんが楽しそうに踊っている姿、サポーターの皆さんの喜んでいる姿を見て、とてもとても嬉しくなりました。 こうしてザスパを応援していると明日に向かって頑張ろうという活力がもらえます。どこにいても想いは1つでつながっているんだと実感できるのもまた嬉しいです。ザスパの選手、サポーター、ザスパを支える多くのスタッフの皆さんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 【余談】 草津温泉街のマンホールに湯もみちゃんがいるんです。みなさんお出かけの際に探してみるのもいいですね。スタジアムでも湯もみ娘(男子もいます)が応援してくれています。 次は8月25日(水)と中2日で先日中止になったアウェーでの栃木戦。そして次回ホーム戦は8月29日(日)ツエーゲン金沢戦。連戦続きとなりますが、次の試合も楽しみに応援したいと思います。「どこにいても想いは1つ」 これからもベイシアはザスパクサツ群馬を応援していきます!!
天皇杯 ザスパ vs トリニータ 8/18(水)18時キックオフ@正田醤油スタジアム群馬
2021/08/20 12:00
ベイシアはザスパクサツ群馬を応援しています。 ザスパクサツ群馬 VS 大分トリニータ        1  対  2 白石智之選手のゴールで先制に成功するも、その後同点に追いつかれて延長戦へ。延長前半に勝ち越しを許し、そのままタイムアップ。天皇杯はベスト16という結果となりました。しかし、2014年以来のベスト16!!最後まで諦めずに戦いぬきました。選手のみなさんお疲れさまでした。 次節は8月22日(日)19:00KICKOFF ホームで行われるレノファ山口FC戦です。 みなさんそれぞれの場所からザスパクサツ群馬を応援しましょう!! 頑張れザスパクサツ群馬!! ベイシアはザスパクサツ群馬を応援しています!!
第24節 ザスパ vs 愛媛FC 8/9(月)19時キックオフ@正田醤油スタジアム群馬
2021/08/11 16:00
ベイシアはザスパクサツ群馬を応援しています。 今日も有志の応援隊でスタジアムへ。約3週間の中断期間を経て久しぶりの試合になるので、試合前からとてもワクワクしています。今日もスタジアムへ行く前に、ベイシア前橋岩神店に寄って観戦アイテムを調達です。 まずは飲み物。今日は暑いので熱中症対策ということでベイシアのスポーツドリンクをチョイス。さっぱり飲みやすい味で600ml入っているのもお得で嬉しい商品です。応援にはベイシアが必要だ!! 試合前に練習風景のインスタライブで、「今日は応援に行けないけど、頑張れ!!」などなど、いろいろなところからの声援がメッセージとして届いていました。するとピッチの傍らに見覚えのあるピンクのカゴが。ベイシアのエコショッピングカゴが備品入れとして使われていました。 ほぼ等身大パネルの3選手に、J2再開後初戦の勝利をお祈りしていざスタジアムへ!本日スタメンの清水選手、田中選手には特に念入りに祈りを捧げました!!今日も熱い戦いを楽しみにしています!!よろしくお願いします!! 正田醤油スタジアム周辺へ到着すると、思っていたよりも暑くなく、時折吹く風が心地よく感じます。季節は立秋を過ぎたので秋めいてきたのかな・・・いやいやまだまだ暑いなと思いながらスタジアムへ入ります。スタジアムへの入場時には、来場者全員に「塩分チャージタブレット」のプレゼント。サポーターへの温かい心遣いに胸が熱くなります。塩分チャージタブレットを食べて、熱中症対策も万全です!! さあいよいよ試合スタートです。前半は一進一退の攻防が続きます。シュートが決まりそうでポストにはじかれ・・・という惜しい場面も多々あり応援にも熱が入ります。前半は0-0で両者譲らず。よーし、後半も気合い入れて応援するぞ!とハーフタイムにスタジアム場外へ行くと、噴水や松の木がライトアップされていて、いつもの昼間のスタジアムでは感じられない景色を楽しめました♪ ホーム自由席の入口近くには、選手のパネルが設置してありフォトスポットになっていました!いつか選手の隣で写真を撮る時に緊張しないよう、パネルで練習できますね!笑 場外を歩いているとスタジアム内から何やら楽しそうな音楽が・・・慌てて席に戻るとフラダンスのパフォーマンスが披露されていました。ゆったりとした癒しの時間はあっという間に感じました。こうやって楽しめるイベントが満載なのもスタジアム観戦ならではです。 今日の観戦のお供はベイシアとろふわたこ焼きとハーフタイムにささっと食べられる焼き鳥です!おやつ・おつまみにもピッタリなアイテムです。 後半戦も序盤から両チームが攻め合う中、後半10分愛媛に先制点をとられてしまいました。。。。 そこからザスパの巻き返しが!愛媛のゴールを狙って何度も惜しい場面が見られました。サポーターの応援にも力が入ります。場内には、サポーターの手拍子が響き渡っていました! 後半30分、ザスパにコーナーキックのチャンスが訪れます。応援にも熱が入り、自然と手拍子にも力が入ります!スタジアムのサポーターも「がんばれ!!」と太鼓に続き、ひとり一人が全身全霊でゴールの瞬間を祈り、その想いを手拍子にのせて選手に届けます。そして、大前選手のコーナーキックからゴールポストに当たったボールを渡辺選手がヘディングで押し込みゴーーーーーール!!!!喜びの拍手がスタジアムを沸かせます!やったーーー!!と飛び跳ねる勢いでゴールを喜ぶサポーターのみなさん。その後の応援にも力が入ります。 その後も幾度となくチャンスは訪れましたが、惜しい場面が続き、瞬きをすることも忘れて、試合に見入っていました。そして、試合終了のホイッスル。互いにゆずらない白熱したいい試合でした!!選手の皆さん、お疲れ様でした。次の試合も頑張りましょう。 試合終了後、選手のみなさんが応援席の前を1周してサポーターにお礼をしてくれました。 オリジナルのフラッグを掲げて、戦いを終えた選手をサポーターのみなさんが温かく迎えます。次回もがんばれ!!私たちサポーターがついているよ!という熱い想いと共に!選手のみなさんはサポーターからの応援に力をもらって戦っていると思いますが、応援している私たちも一生懸命戦っている選手たちにパワーをもらっています。それは、明日からの生活の活力となっています。 スタジアムを出ると、次回の試合に向けた横断幕が張られていました!コロナ禍で試合の応援に行けないサポーターも多いと思いますが、それぞれができる形でザスパの勝利を祈ればきっと選手に想いが届くと思いました。栃木戦は、群馬の地から熱いエールを届けたいと思います。 次回ホーム戦は8月22日(日)レノファ山口FC戦。次回もザスパクサツ群馬の勝利のために全身全霊の手拍子で、想いを選手に届けます! これからもベイシアはザスパクサツ群馬を応援していきます!!